CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< レジン着色。 | main | 葉にカエル。 >>
アマゴ。
0
    今日はこちら。
    これもやっぱり色があった方がわかりやすい生き物です。

    アマゴ。
    Oncorhynchus masou ishikawae
    とてもきれいな渓流魚です。
    食べてもおいしい。

    正式な名称はサツキマス。

    サツキマスの陸封型。
    海に行かないで河川で生活するタイプのサツキマスをアマゴと呼んでいます。

    上から。

    レジンでパーマークと朱点を彩色しました。
    まだレジンは左半分のみです。
    クリアレジンのもともとの色のみで彩色したので色が薄いです。
    とりあえず膜は貼れたので、のちほど濃いめの彩色(二度目のレジン)して色を決めようと思います。

    この大きさの斑紋(水色の方です)になると表面張力では膜が貼れないので、裏側からレジンがくっつかない素材で蓋をして、そこに流して固めています。
    とても面倒なのです。
    ですが、手間をかければできることはわかりました。
    とりあえず、膜さえできれば後は重ねたら良いだけなので、今日はここまで。

    後ろから。

    色がなくても十分かっこいいのですが、色を付けてみる実験ですので、いろいろ試してみるのです。
    もう少し濃い色になれば、もっとアマゴらしくなるかなと思います。
    右半分に膜を張って、その後で片面ずつ、改めて彩色。
    手間をかけた結果どうなるか!
    試してみないことにはわからないのです。
    | - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    0
      | - | 23:56 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hashishiki.jugem.jp/trackback/2208
      トラックバック